

IRCのマクロの説明をしてくよお

えとなさんがIRCのマクロのやり方を教えて欲しいと言ってきたので

ブログで教えようかと・・・画像つけちゃうよ!!!

まず「設定」→「マクロの設定」を押します。

マクロ1

そしたら こんな画面がでるので新規を押したら ファイル名を入力します。

まぁどんなマクロか分かりやすいようにすればいいよ。

マクロ2

ファイル名を入力したらOKを押しましょう。

そしたらマクロファイルの編集がでるので新規を押しましょう。

こんな画面がでます。

マクロ3

ここからはオレもよくわからないので、教えてもらったように教えます。

まず絶対やらないといけないことだけのせます。

マクロ4

これは▽で選んでおきましょう。何故かというと・・・わからないです(´^ω^`)

やれと言われたのでしてますw

この後は自分の好きな用に・・・「チャンネル」#○○○←マクロ設定したいch もし全chで設定したいなら

何も書かなくておk

「メッセージ」反応させたいメッセージを書く サーニャだけで反応させたいならサーニャ 

でもそれだけだと サーニャは可愛い とかだと反応しません。反応させたいなら

*サーニャ* *←で囲うと サーニャは俺の嫁とかでも反応します。

「自分の状態」「送信者の状態」は基本なしでおk

「動作の情報」ここで、マクロで発言したいのを書きます。

メッセージで*サーニャ*って書いておいて マクロでサーニャはCeoの嫁ってやりたい場合

サーニャはCeoの嫁って書きましょう

こんな感じになります。

マクロ5

こんな感じにできたらOKを押しましょう。で、次もOKを押しましょう

次にこの画面になるので先ほど設定したファイル名を見つけてください。

マクロ6

そのファイルで右クリックをして○をつけてください。ついていないとマクロはできません。

○をつけたら閉じるを押しましょう。

設定したchで発言してみましょう。

発言したらマクロ完成ですよっとおおおお

マクロ7

ε-(‐ω‐;)疲れた・・・今日はこれくらいで。。。。

ばいばい(・・。`)

こんなことして役に立つ人いるのか・・・?まぁいいや


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ceo*

Author:Ceo*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
てぃんくる
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
